株式会社キッカケ

キッカケをカク、キッカケをツクル。

オリめし 〜ベーコンとほうれん草のパンデキッシュ〜

 

キッシュをリクエストもらったので

早速、オリめし!

(みに、ありがと!)

 

でも、パイシートやタルト生地を

用意するのは面倒なので

食パンで作ってみました!

 

早速ですがレシピはこちら↓

 

オリめし
〜ベーコンとほうれん草のパンデキッシュ〜


●材料

パン 1枚

A_具材
ベーコン 30g(お好みの量でどうぞ)

玉ねぎ 1/4個(お好みの量でどうぞ)

ほうれん草 30g(お好みの量でどうぞ)
顆粒コンソメ 少々

B_卵液
卵 2個
塩コショウ 少々
チーズ お好みの量
生クリーム 30ml

 

 

作り方はとっても簡単!

 

1.パンを綿棒で伸ばす

2.バター、または油を引いたグラタン皿に敷く

3.Aの具材をフライパンで炒め、少し冷ます

4.Bの卵液を混ぜ、そこにAを加える

5.キッシュ液をグラタン皿に入れ、ミニトマトを乗せる

6.余熱しておいたオーブンで180℃ 30分焼く

 

 

完成がこちら!

f:id:k3783564:20161106013854j:image

実は初め20分焼いたのですが、

卵液が固まってなかったので

追加で焼きました!ʕʘ‿ʘʔ

 

オーブンの性能の違いもありますので、

焼き具合を見ながら調整してください!

 

30分しっかり焼くと良いかと思います。

 

もし卵液固まってなかったら、

カルボナーラトーストだと思って

食べても美味しいです!笑

 

今回の動画はこちら↓

 https://www.facebook.com/takuya.orita.3/videos/958577067603780/

 

ごちそうさまでした!